1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ごめんね。お母さんが絶対だから」姑に家柄が理由で婚約破棄させられて…→読者「むしろ別れられてよかった」「結婚していたらと思うと…」と様々な声が!!

「ごめんね。お母さんが絶対だから」姑に家柄が理由で婚約破棄させられて…→読者「むしろ別れられてよかった」「結婚していたらと思うと…」と様々な声が!!

  • 2022.12.3
  • 13359 views

「ごめんね。うち、お母さん絶対だから」 婚約挨拶で「家柄が釣り合わない」と言われたら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【姑の家柄差別で結婚を反対された話】に寄せられた感想をご紹介します!

【“家柄”が合わないから別れなさいと言う義母】

彼氏の家に婚約の挨拶へ訪れたカリン。 和やかな雰囲気かと思いきや、カリンの両親の職業を聞いて義母の顔色が変わり……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

友人弟にアタックされる!

彼氏と別れ、友人宅でヤケ酒をするツツジ。 すると友人の弟、クロキに告白され……?

恋愛jp
恋愛jp

元彼から電話が……

恋愛jp
恋愛jp

謝罪されるも……?

待ち合わせ場所に向かうと、元彼家族から”家柄”発言の謝罪を受けたカリン。 それを受け入れると、元義母がまさかの発言をしてきて……!?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

夫の一喝にスカッと!

家柄で婚約を許さなかった元義母も、その義母に従うだけの元彼にも呆れますね……。 皆さんは姑に家柄が理由で婚約を破棄させられたらどう反応しますか? 読者の方からは様々な感想が寄せられました。

読者の声「ゾッとしてしまいました」

マザコンという話に嫌な予感はしていましたが、親に言われたから、すぐに別れを持ちかけられるとは。 しかも、10年後も、親が別れろといった、会うなといったと、親のことを言い訳に使っていて、あのまま気づかずに結婚していたらと思うと、ゾッとしてしまいました。 あのときは辛かったかと思いますが、寧ろ、義母に辛く当たられて、命拾いしたなと救われる思いがしました。 (32歳/専業主婦)

読者の声「呆れました」

最初は、義母も義妹も印象が良くて、良かったなと思いましたが、家庭環境を伝えた途端、態度が一変して、驚きました。 別れられてよかったと思っていたのに、まさか、10年後に復縁を求められるとは、さらに驚きました。 本当に自分たちのことしか考えていないんだなと呆れました。 (32歳/主婦)

読者の声「理想の夫婦像だなと…」

酔っているときのことを真に受けて、情に流されて、お付き合いをして、そのまま、結婚することになったので、その後を心配していましたが、きっぱりと自分の気持ちを伝えて、嫁を守る姿に、惚れ惚れとしてしまいました。 尻に敷かれて、可愛らしいところも残りつつも、嫁思い。理想の夫婦像だなと、心が和みました。 (32歳/専業主婦)

読者の方々からは「呆れました」「むしろ別れられてよかった」とマザコンの素質を結婚前に知り離れることができてよかったという声が多く寄せられました。 将来お嫁さんになるパートナーの意見は一切聞かず母親の意見しか取り入れない相手とのお付き合いは慎重にするべきですね。 婚約前に互いのことをよく知ることが大切かもしれませんね。 (恋愛jp編集部) (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる