1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性が本命へ告白するのは何回目のデート?】アンケート調査でわかった3回目の人の意見!

【男性が本命へ告白するのは何回目のデート?】アンケート調査でわかった3回目の人の意見!

  • 2022.12.3
  • 2235 views

意中の彼がなかなか告白してくれないな…と焦ったことはありませんか?

もしまだ2回しかデートをしていないなら、3回目のデートで告白してくれる可能性があるかもしれませんよ!

今回は、男性から集めたアンケートの中から「3回目のデートで告白する方の意見」を3つご紹介します。

1番盛り上がるタイミングだから

だいたい3回目のデートで告白します!

1番お互いが盛り上がっている時なので、熱が冷めないうちに告白するのがいいと思います。

まだ新鮮さが残っている3回目ぐらいのデートなら、いいセリフも思いつきやすくてファンタスティックな告白ができるのでは?と思っています。

(男性/WEBデザイナー)

男性からの告白は、お互いの熱が冷めない3回目ぐらいのデートがいいという意見があるようです。

すでに2回のデートを終えているなら、3回目のデートは情熱的な告白を期待してもいいかもしれません。

3回目ぐらいが受け入れてもらいやすそう

3回目のデートとなると、お互いに慣れてきた頃だと思います。

そこに行き着くまでにある程度の連絡も取れているため、受け入れてもらいやすそうだなと思います!

夜景を見ながらなど、王道なシチュエーションでの告白もしてみたいです。

(男性/会社員)

3回目のデートまでに連絡を何回も取り合っているため、告白を受け入れてもらいやすそうだと考える男性もいるようです。

3回目のデートでロマンティックな場所に誘われたら、期待してもいいかも…?

ただの友達になってしまう前に!

デートを3回して告白をしなかったら、ただの友達になってしまうという話を聞いたことがあります。

友達で終わらないためには、3回目のデートで「恋愛関係になりたい」という気持ちを伝えるのが適切かなと。

LINEや電話ではなく、デートの帰り際などに直接思いを伝えることが大切だと思います。

(男性/会社員)

「デートを3回して告白しなければ、ただの友達になる」という噂もあるようです。

2回目までは様子を見ていた男性も、3回目には告白してくれる可能性が高いかも…!

デート中は男性が告白しやすい雰囲気を作ってあげるのもいいかもしれません。

いかがでしたか?

3回目のデートは男性にとって重要な告白のタイミングになるようです。

意中の彼から3回目のデートに誘われた時は、彼からの告白を期待してみてもいいかもしれませんね♡

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる