1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ゾッと】ラーメンを注文して厨房を眺めながら待っていると…衝撃の光景が!<店員トラブルエピソード>

【ゾッと】ラーメンを注文して厨房を眺めながら待っていると…衝撃の光景が!<店員トラブルエピソード>

  • 2022.12.3
  • 72608 views

注文したラーメンを待っていた投稿者さん。 待ちながら眺めていた厨房で、衝撃の光景を目にしてしまい……。 今回は、実際にあった“店員トラブルエピソード”をご紹介します。

厨房で……

恋愛jp

家の近所に美味しいと評判のラーメン店があると聞いたので、土曜日の昼過ぎに行ってきました。 昼時であり混みあって満席の店内。 席が空いたのでカウンターに座ってラーメンを注文しました。 厨房の中の仕事ぶりを眺めながら待っていると、店員さんが食べ終わったラーメンどんぶりを回収しています。 そして、そのどんぶりのスープだけを捨てて、ラーメンを作っている職人さんの横に並べました。 職人さんはそのどんぶりに、麺とスープを入れてラーメンを作っているのです。 そのうちの一つが私のところに運ばれてきました。 私は黙って席を立ち、店を出ました。 これに懲りずラーメンが好きなのでいろんな店に行きますが、この店舗の衝撃は忘れません。 (69歳/無職)

衝撃……

スープを捨てただけの洗っていないどんぶりに、次のラーメンを入れてお客さんに出していたというエピソード。 かなり衝撃的で、対応に困る体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる