1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別扱いを見抜いて!男性が本命の女性だけに見せる4つの愛情のサイン

特別扱いを見抜いて!男性が本命の女性だけに見せる4つの愛情のサイン

  • 2022.12.3
  • 5894 views

誰にでも優しく接する男性は、本命の女性への特別な言動が見抜きにくい傾向にあります。

しかし、どこに「特別」が現れるか知っていれば、彼の本心を読み取ることは可能なのです。

そこで今回は、男性が本命の女性だけにする特別扱いを4つご紹介します。

時間と労力をかける

相手のためにどれだけ手間をかけられるかは、その人にとっての重要度を測れるポイントのひとつ。

本命の女性のためなら、彼女がほしいものを買うためにお店に問い合わせたり、旅行先の予約のために時間を作って電話したりと、自分から手間のかかることをする男性は多いです。

時間や労力をかけてでもなにかをしようとするのは、それだけ相手の女性を「喜ばせたい特別な相手」として意識している証拠でしょう。

長時間待つことを嫌がらない

他人に待たされることを好まない男性は少なくありません。

それなのに、遅刻しても怒らない、仕事が終わるのを待ってくれるなど、彼が待つことを気にしないのは、本命の女性だからこそ言えます。

逆に自分が待たされる状況になって、「じゃあまた今度にしよ」と予定を組みなおす男性は、合理性が強いか本気でないかのどちらかのはず。

「待たない=愛がない」ではありませんが、長時間待ってでも2人の交流を大事にしようとする態度は、本気の証である可能性が高いです。

合鍵を渡す

同棲とまではいかなくても、「合鍵を渡す」という行為も本命相手にしかしない行動のひとつ。

自分のプライベートを見せられる、心を許せる相手と認識しているからこそ、合鍵を預けることができるのでしょう。

「いつでも来ていいから」と、自由に使える合鍵を渡されたら、本命彼女と思って間違いありません。

家族に紹介する

本人の家庭環境や価値観にもよりますが、たいていの男性は中途半端な気持ちで彼女を家族に紹介することはできません。

「今度、会わせたい人がいるんだ」「彼女と真面目に付き合っているから」など、家族に会わせることができるのは、それだけ本気の相手だから。

また彼女の家族に会うことも、男性にとっては勇気と覚悟がいるものです。

そのプレッシャーを感じながらも、彼女の家族に会おうとするのも、彼なりの愛情と誠意の表現と言えます。

特別扱いが好意の証

男性が本命の女性だけにする行動は、すべて「誰にでもはしない」特別なもの。

彼が見せる優しさの真意に気付ければ、おのずと本心も理解できるはず。

気になる男性の好意を読み取って、いっそう仲を深めてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる