1. トップ
  2. 恋愛
  3. バイトを休み歯医者に行った私。「俺は虫歯なんてない」と馬鹿にしてきたのに数ヶ月後同僚が虫歯に…<ちょっとスカッとしたエピソード>

バイトを休み歯医者に行った私。「俺は虫歯なんてない」と馬鹿にしてきたのに数ヶ月後同僚が虫歯に…<ちょっとスカッとしたエピソード>

  • 2022.12.3
  • 18762 views

バイトを休んで歯科医院に行った投稿者さん。 すると、バイト先の同僚からそのことを馬鹿にされてしまい……。 今回は、実際に募集した「ちょっとスカッとしたエピソード」をご紹介します。

バイトを休み歯科医院へ……

恋愛jp

歯の詰め物が取れたため、急遽バイトを休んで歯科医院に行きました。 するとバイトの同僚が「俺は虫歯なんて一本もないもんね~」と明らかにこちらを馬鹿にしてきて……。 自分は歯並びが良いとか、子どもの頃から歯医者になんて行ったことがないだのと自慢していました。 他にも「仮病なんじゃないか」「歯を磨いていないからそうなるんじゃないか」などとみんながいる前で茶化され 休む恥ずかしさも申し訳無さも腹立たしさも色々こみ上げてきて、 そこからは基本的に関わらないようにしていました。 しかしその数ヶ月後に同僚がバイトを休むと連絡があり、 他の同僚から聞いた話によると、歯が痛くて歯医者に行ったとのこと。 症状は重く、歯の神経を抜く治療まで必要だったとか。 虫歯が一本もないとドヤって私のことを吊し上げたバチがあたったんだと思いました(笑) (37歳/専業主婦)

同僚が虫歯に……

バイトを休んで歯科医院に行ったことを同僚に馬鹿にされたものの、数ヶ月後にその同僚が虫歯になったことを知ったという体験談。 ちょっと不思議な偶然に出会った気持ちになりますね……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる