1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「今すぐ来て!」危険な豪雪の中、向かうと”衝撃のお願い”が頼まれる!?→あまりに自己中な姑に嫁はブチギレ!

姑「今すぐ来て!」危険な豪雪の中、向かうと”衝撃のお願い”が頼まれる!?→あまりに自己中な姑に嫁はブチギレ!

  • 2022.12.2
  • 15664 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

雪の降る中…

積雪の多い年に雪が降る中、別宅に住む姑から連絡がありました。 「伝えたいことがあるから今すぐ来てちょうだい」と。 車で30分程度の道のりですが、雪の中を運転しなければならない危険とストレスに耐えながら「何事だろう?雪でなにかあったのだろうか?」と姑宅に訪れると、「わたしの家の周りを隣の家の息子さんが雪かきしてくれたの」と言われました。

どこまでも自分勝手な義母に…

何が言いたいのかわからないので、そのまま聞いていたら「私が雪かきをしてもらったんだから、隣の家にお礼を持って頭を下げて来てちょうだい」と言われ、面食らってしまいました。 いやいや…雪かきしてもらったあなたがやれば?と思いましたが、まだ嫁になりたてだった私は仕方なく、雪の降る中、菓子折りを買ってお隣さん宅へ。 お隣さんは外出されているのか応答がなく、姑に伝えると「あら、そう。じゃあそのお菓子は私がいただくからいいわ。もう帰ってちょうだい」と更に驚くような回答。 もう二度と召喚に応じないことを誓いました。 (38歳/専業主婦)

読者の感想

なんでお嫁さんがお礼に行かなきゃいけないのかが分からない。 お義母さん自身が行けばいいのに…。 お隣さんがいないからと、お隣さんのために買ったお菓子をもらうお義母さんの神経は、どうかしてると思います。(27歳/在宅ワーカー)
投稿者さんの仰る通り、雪かきをしてもらったのはお義母さんです。 体が不自由で外に出れないなど、よっぽどの理由がなければ自分でお礼を言いに行くべきだと思います。 しかも、菓子折りをお義母さんが頂くとか意味不明です。(39歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる