1. トップ
  2. メイク
  3. 日本人のニーズにピッタリ!この冬はクッションファンデーションを活用しよう!!

日本人のニーズにピッタリ!この冬はクッションファンデーションを活用しよう!!

  • 2015.11.8
  • 11809 views

日本に上陸直後から、大流行のクッションファンデーション。
これ、要するに「持ち運びのできるリキッドファンデーション」なのです!
つまり、何が良いのか。

朝のメイクがリキッドファンデーション派の方も、お直しはパウダーファンデーションでしますよね?
となると、リキッド派の方は
・朝用のリキッドファンデーション
・お直し用のパウダーファンデーション
と2つファンデーションを買う必要がある。

この原理のためか、「日本人はパウダーファンデーションが大好き」というのが通説です。面倒くさがりの日本人のニーズに合わせ、保湿効果の高いパウダーファンデ―ションもたくさん発売されています。

しかし!それではやはり乾燥が目立ちますし、近年の流行である「ツヤ肌」には到底なれません。
しかも、お直しで重ねれば重ねるほど厚塗りに…表情ジワに溜まったファンデーションはどんどんヒビ割れ…すっぴん時よりもシワシワのお疲れ顔。
なんて悪夢が起きてはいませんか?

undefined

そこで活躍するのがクッションファンデーション!
保湿力があるためヒビ割れる心配もなく、重ねても決して厚塗りにならないのです!お粉なしでももちろんOKだし、ベタつきの気になる方は、ほうせい線や目まわりのシワにたまったファンデーションが気になって直した場合、上から軽くパウダー状のハイライトを重ねればバッチリ!まるで化粧仕立てのような朝の顔が戻ってきます。

日本人にオススメのクッションファンデーションはこちら

IOPE(アイオペ) エアクッション XP (カバーJベージュ)

undefined

出典:@cosme

クッションファンでブームの火付け役とも言えるIOPEより、日本人女性の肌色に合わせたカラーが日本限定で遂に発売。
日焼け止め・化粧下地・保湿・ファンデーションと、求める効果が1つに凝縮した魔法のコスメです。

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール

undefined

出典:@cosme

この秋、遂にロレアルからもクッションファンデーションが登場!
1度塗りならかなりナチュラル、重ね塗りすればカバー力抜群なのになぜ重たくならずナチュラル!と幅広い層に人気です。

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト

undefined

出典:@cosme

ランコムのファンデーションの魅力「ローズ肌」の仕上がりをそのままクッションに閉じ込めたファンデーション。
元々のお肌が荒れている時につけても綺麗に見せてくれると評判です。
ランコムならではの上品な香りも魅力的。

これらは、日本人にオススメ!と紹介しましたが、もちろん韓国コスメのミシャやエチュードから、発売されているものもとっても優秀。
ぜひ、お気に入りのコスメを見つけて、真冬でも粉を吹かない肌をめざしましょう!!

ちなみに…「クッションファンデ―ションの減りが早い」との声を良く聞きますが、パフへの付きが悪くなったと感じたら、クッションを裏返してみて下さいね。
まだまだたくさんファンデーションが残っていますよ!!