1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年末の義実家訪問で…「義両親と寝室が同じ!?」まさかの4人で寝ることに!→義実家訪問を疎ましく思うほどの”驚きの経験”に辟易…

年末の義実家訪問で…「義両親と寝室が同じ!?」まさかの4人で寝ることに!→義実家訪問を疎ましく思うほどの”驚きの経験”に辟易…

  • 2022.12.2
  • 12671 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いの中で起きた「衝撃エピソード」をご紹介いたします。

年末年始に…

結婚して初めての年末年始のことです。 義祖父母、義姉家族など「家族総出で義実家に泊まり、大晦日を過ごすのが決まりだ」と言われ、泊まりがけの訪問となりました。 義実家の部屋数などあまり知らず考えてもいなかったのですが、当日訪問してみると、なんとその日の夜は義父母と同じ部屋で寝ることになり…。 義姉家族は子どもがいるため別部屋、義祖父母も別部屋で個室がなくなり、リビング横の和室に義父母と夫と並んで寝ることになりました。 正直かなり気疲れしましたし、眠れたものじゃありませんでした。 もう行きたくありません。 (匿名)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともあるようですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる