1. トップ
  2. ファッション
  3. 先輩「なに?張り切ってワンピース着てきたの?」新卒歓迎会にお気に入りの服で向かうと…→同期と相談すればよかった…!

先輩「なに?張り切ってワンピース着てきたの?」新卒歓迎会にお気に入りの服で向かうと…→同期と相談すればよかった…!

  • 2022.12.2
  • 15196 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

筋肉を見せびらかして失敗

コロナ中で出かける機会が減り、身体を鍛えました。 おかげで自信がつき、マッチングアプリを始めて女性との久しぶりのデート。 せっかくなので筋肉が目立つようなピチピチの服装でデートへ向かいましたが、デート先の飲食店へ向かう途中で女性が「トイレ行ってきます」と言った合間に帰られてしまいました(笑) 筋肉はさりげなく見せるもので見せびらかすものではないと、心に深く失敗を刻んだ経験談です。 (男性/会社員)
新卒で就職した際、歓迎会がありました。 歓迎会ということもあり、お気に入りの花柄のピンクのワンピースを着て行った私。 しかし、同期のみんなはラフな格好で参加していて驚きました。 先輩には「なに?張り切ってワンピース着てきたの?」と冗談で言われましたが、なんだか恥ずかしい気持ちに。 同期と服装のことで相談すればよかったなと思いました。 (30歳/主婦)

気合いを入れたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる