1. トップ
  2. おでかけ
  3. ハワイの空港で“銃声”のような音が聞こえ、警備員が大声で「逃げろ!」→実は、荷物検査で誰かのパソコンが“爆発”した音だった…

ハワイの空港で“銃声”のような音が聞こえ、警備員が大声で「逃げろ!」→実は、荷物検査で誰かのパソコンが“爆発”した音だった…

  • 2022.12.2
  • 13248 views

友人とハワイ旅行に出かけた投稿者さん。 帰りの空港で事件が起き、警備員が「逃げろ!」と叫び……。 今回は、実際に募集した「空港トラブルエピソード」をご紹介します。

空港で事件が……

恋愛jp

友人とハワイ旅行に行き、帰りのホノルル空港にて事件が起きました。 荷物検査で誰かのパソコンが爆発したようで、それを銃声だと思った警備員が全員に「逃げろ!」と叫んだのです。 パトカーや消防車まで来て、全便欠航になりました。 ワイキキにも戻れず隔離されたので、空港で一夜を過ごすことに……。 翌日に帰国することができましたが、あんな経験は初めてでした。 (30歳/会社員)

トラブルが起きたときは……

ハワイ旅行の帰りの空港で爆発事件が起き、隔離されて空港で一夜を過ごすことになってしまったという体験談。 トラブルが起きたときは警察や消防の指示に従い、落ち着いて行動するのが大切なのかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる