1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【楽しい食卓を破壊する義母】娘の誕生日パーティー直前に“最悪の行動”!?こだわりの料理が無惨な姿に…

【楽しい食卓を破壊する義母】娘の誕生日パーティー直前に“最悪の行動”!?こだわりの料理が無惨な姿に…

  • 2022.12.2
  • 23645 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

きれいに盛り付けた料理を…

娘の3歳の誕生日。 敷地内同居の義母を呼んでパーティーをすることになったので、私は朝から料理をして、子どもたちの好物や、夫と義母も喜びそうなものをたくさん用意しました。 盛り付けにもこだわり、ケーキも手作りで用意。 「さあ、パーティーを食事をはじめましょう!」とテーブルを見ると…。 なんと義母が「仏壇に供えるから」と言って、きれいに盛り付けた料理を自分で持ち込んだ皿に取り分け、ぐちゃぐちゃにしているではありませんか!

lamire
https://lamire.jp/636736

主役の娘が料理やケーキを見る前にぐちゃぐちゃにされ、本当に腹が立ちました。 夫が「作った人に断りもなく取り分けるなんて失礼だ!」と叱ったため、義母はシュンとしていましたが、とてもモヤモヤする出来事でした…。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる