1. トップ
  2. 恋愛
  3. 病院へ向かう車内で「子育て大丈夫かな…」と考えていた時。運転手が口にした”絶妙な一言”で心境に変化が!!<スカッと体験談>

病院へ向かう車内で「子育て大丈夫かな…」と考えていた時。運転手が口にした”絶妙な一言”で心境に変化が!!<スカッと体験談>

  • 2022.12.2
  • 30018 views

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。 しかしそんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。 みなさんは誰かに助けてもらったことはありますか?

席を譲ってくれた人に感謝…

妊娠中つわりがひどかった私。 地下鉄に乗って出かける用事があったのですが、 席は埋まっていて誰も譲ってはくれず、仕方なく優先席の近くで立っていたのですが…。 すると少し離れたところに座っていた乗客がわざわざ空席を教えてくれて、 座るように言ってくれました。 譲ってくれるのが当たり前だとは思っていませんが、譲ってくれた人に感謝です。 (37歳/主婦)

運転手さんの言葉で…

出産して1ヶ月が経った頃、ペーパードライバーの私は赤ちゃんと一緒に病院までタクシーを利用しました。 専業主婦の私は、これから子育ての中で学費や習い事にお金がかかると思うと、 どうやってお金を工面しようかと悩んでいました。 そんな話をタクシーの運転手さんにしたわけではありませんでしたが、運転手さんは雑談の中で 「お子さんは習い事じゃなくて、親を見て育つからね。頑張ってね」と話してくれました。 どんな根拠があるのかはわかりませんでしたが、この言葉には肩の荷が降りた気分でした。 (33歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。 みなさんの周りはどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる