1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「だってお兄ちゃんは私のだもん!!」義妹は”極度”のブラコン!?行動がエスカレートしていき…→読者「呆れた」「ハッピーエンドかと思いきや…」

「だってお兄ちゃんは私のだもん!!」義妹は”極度”のブラコン!?行動がエスカレートしていき…→読者「呆れた」「ハッピーエンドかと思いきや…」

  • 2022.12.2
  • 7119 views

「このウエディングドレス、私が作ったのよ!」 婚約者の妹が極度のブラコンだったら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【義妹に嫌われているワケ】に寄せられた感想をご紹介します!

【義妹に嫌われているワケ】

主人公のツツジは夫との結婚式を控えています。 しか読者の声ンな義妹から目の敵にされており……?

恋愛jp
恋愛jp

アレルギー食材を出す義妹!

夫との婚約が進むと、義妹からの嫌がらせがエスカレート! 義妹はツツジのアレルギー食材をわざと使ったケーキを作り……?

恋愛jp
恋愛jp

そして結婚式当日……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

後日……

恋愛jp
恋愛jp

これは衝撃……!

兄を好きすぎるあまり、ウエディングドレスを自作し結婚式に乗り込む義妹……。 皆さんは義妹に目の敵にされていたらどういう反応をしますか? 読者の方からは様々な感想が寄せられました。

読者の声「ハッピーエンドになるかと思いきや」

兄のことが好きで、結婚して、一緒にいられなくなるのが寂しくて、意地悪をしているのかと思ったら、思った以上に幼い理由で、呆れてしまいました。 兄のことを美化しているようだったので、その後を心配していましたが、まさかの婚約。 ハッピーエンドになるかと思いきや、結局、兄が一番。 でも、しっかりとした、義母と夫がいるので、安心かなと思いました。これから、幸せに過ごしてほしいです。 (32歳/専業主婦)

読者の声「いい人だと思ったら」

義妹を結婚式場から引き剥がしてくれるなんて、良い人だなと思ったら、まさかの彼氏。 彼氏がいることに驚きましたが、まさか、そのまま婚約するなんて。 彼氏は、大丈夫かなと心配になりましたが、まさかにキザ男だったとは。 そちらの話にも興味が湧いてしまいました。 (32歳/主婦)

読者の声「こんなにも兄のことが大好きな妹がいるんだなぁ」

私は、兄がいないので、ブラコンの気持ちがわからなかったです。 しかし、こんなにも兄のことが大好きな妹がいるんだなぁ、とおもしろい気持ちになりました。 実際に自分がお嫁さんの立場だととても大変だと思いますが、漫画としては面白かった! (33歳/主婦)

読者の声「嫁の味方に…」

結婚式当日の義母の楽観的すぎる考えには驚いてしまいましたが、義妹の登場で、それ以上の衝撃を与えるとは思ってもいませんでした。 しかし、どんなときにも優しく、嫁の味方になってくれる義母で良かったとも思いました。 (32歳/専業主婦)

兄弟仲がいいのは…

読者の方々からは「呆れてしまった」「こんなに兄が好きな妹がいるのか」と夫を好きすぎる義妹に対して呆れたり面白がったりと様々な声が集まりました。 兄弟仲がいいのは微笑ましいですが、せっかくの晴れ舞台を台無しにされてしまては黙っていられませんよね……。 しかし、このハプニングを経て二人の愛はより一層強くなったのではないでしょうか。 (MOREDOOR編集部) (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる