1. トップ
  2. ファッション
  3. 【救世主はママ友】「それいつも使ってる笑」バッグを”馬鹿にする”ママ友!?→他のママ友が”痛烈な一言”で黙らせる!

【救世主はママ友】「それいつも使ってる笑」バッグを”馬鹿にする”ママ友!?→他のママ友が”痛烈な一言”で黙らせる!

  • 2022.12.2
  • 15639 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

ママ友の失礼発言を聞いていた他のママ友が…

私は洋服は好きですが、バッグにはそこまで興味がありません。 なので、いいものを2つくらい買って長く使うことが多いのですが…。 保育園が同じママ友が「そのバッグかわいい!○○のですよね?」と褒めてくれました。 そのときは嬉しかったのですが、普段からそのバッグを使っていると「そのバッグ好きなんですね。いつもそれ使ってる」と、見下したような発言をしてくるように…。 別に気にしていなかったのですが、同じクラスのすごくおしゃれなママ友が、見かねて助け舟を出してくれました。 「○○さんっていつもおしゃれ。これセレクトの別注だよね?」と一言。 いつも見下してくるママ友は引き下がり、持ち物について何か言われることはなくなりました。 (34歳/主婦)

読者の感想

話題作りで持ち物や服装について触れることはあるとしても、見下すのはありえないと思いました。 どこかを比べて見下す材料を探しているのかなと思うと、それ以上仲良くすることはできませんね。 おしゃれママ友の対応、スマートでかっこよくスカッとしました。(39歳/主婦)
人の持ち物に敏感な人っていますよね。 毎回違うバッグを持っている人のほうが珍しいのでは?と思いますが…。 おしゃれなママさんに「いつもおしゃれ」なんて言われているのを聞いたら、何も言えなくなりますね。(37歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる