1. トップ
  2. お仕事
  3. 【スカッと】職場で毎回嫌味を言ってくる意地悪な先輩の“自業自得すぎる末路”…→「完璧なタイミング」

【スカッと】職場で毎回嫌味を言ってくる意地悪な先輩の“自業自得すぎる末路”…→「完璧なタイミング」

  • 2022.12.2
  • 22443 views

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

「意地悪な先輩」

lamire
出典:lamire

いつものように私の席に来て…

lamire
出典:lamire

しかし、座っていたのは私ではなく上司!

lamire
出典:lamire

叱られている先輩の姿にスカッと!

lamire
出典:lamire

読者の感想

こんなトラブルが起きてしまうなんて驚きでした。でも、これで嫌味を言わなくなれば平和に仕事ができるのでよかったのではないかと思いました。 (27歳/パート)
実際とてもスカッとしますよね。先輩からの嫌味だと、部下の立場からどんな返しをしていいかわからないですし、それを見越して嫌味を言ってくると思うので…。完璧なタイミングだったなと思います。 (47歳/個人事業主)
自分より立場の弱いものに対して少し横柄な態度をとってしまうというのは人間の性だとは思いますが、この物語の先輩は単に「性格が悪い」。その一言に尽きますね。その性格の悪さが災いして自分に返ってきたので、かなりスカッとしました。 (38歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/まがうら)

元記事で読む
の記事をもっとみる