1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【校長が撃退】授業参観中、大声でおしゃべりする迷惑ママ友!?→そこに現れた”人物”が注意し…その正体にママ友真っ青!

【校長が撃退】授業参観中、大声でおしゃべりする迷惑ママ友!?→そこに現れた”人物”が注意し…その正体にママ友真っ青!

  • 2022.12.2
  • 25215 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

授業参観で…

小学校の授業参観でのことです。 私の子どもが通う小学校は廊下が広く、柱の周りがベンチコーナーのようになっています。 参観の間、そこに座って大声でおしゃべりをするママ友たちがいました。 子どもそっちのけで大声でしゃべりながら笑い出すママ友たち。子どもの音読が全く聞こえない状態でした。 私はドア付近に立っているため、教室の外へ出て注意しようと向かったのですが…。

声をかけたのは…

同じタイミングで学校関係者と思われる人が、彼女らに「お母様方、ここは寄合所ではありません。近くの集会所へお連れしますので、そちらでお茶会を開いてはいかがですか?」と。 言われたママ友たちは「はあ?何言ってんの?」と喧嘩腰で言い返そうとしていましたが、1人が慌てて制止していました。 彼女らに声をかけたのは、校長先生だったのです! さすがに校長先生に言い返すことはできないと思ったのか、その後ママ友たち大人しくなりました。 校長先生の対応にスカッとしました。 (40代/主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる