1. トップ
  2. 恋愛
  3. 山道で後続車に”激しい煽り運転”の後抜かされ…しかし、その後”まさかの状態”で車を発見し『当然の報い』にスカッと<スカッとエピ>

山道で後続車に”激しい煽り運転”の後抜かされ…しかし、その後”まさかの状態”で車を発見し『当然の報い』にスカッと<スカッとエピ>

  • 2022.12.2
  • 89684 views

抜け道の山道を、車で走っていた投稿者さん。 そこへ、後ろから来た車が煽ってきて……。 今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

山道で……

恋愛jp

抜け道の山道を走っていた時の話です。 法定速度を守っていたのですが、後続車が煽ってきてパッシング。 「嫌だな」と思っていたら、すごいスピードで追い抜かれました。 追い越されるときにクラクションまで鳴らされて、とても不愉快な思いをしました。 そのまま走っていると、側溝に落ちている車を発見。 なんと先程の車でした。 車外に出ていた30代ぐらいの男女がこちらに手を振っていました。 とても焦っている様子で、聞くとロードサービスなどに入っていないとの事で、けん引して欲しいと言われました。 私はニッコリ満面の笑みで「いやに決まっているじゃないですか、交通ルールは守ってくださいね」と言ってクラクション鳴らして立ち去りました。 少し大人気なかったかもしれませんが、スカッとしました。 (37歳/会社員)

煽ってきた車が助けを……

山道で後ろから煽り、スピードを出して抜かして行った車が、側溝に落ちて助けを求めてきたというエピソード。 皆さんならこんなとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる