1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺以外には見せんなよ」男が思わず【嫉妬する瞬間】って?

「俺以外には見せんなよ」男が思わず【嫉妬する瞬間】って?

  • 2022.12.2
  • 2676 views

つい嫉妬してしまっても表には出さない男性が多いもの。 今回は「男が思わず嫉妬する瞬間」について、4つご紹介します。 男性がどのようなときに嫉妬してしまうのか、一緒にチェックしていきましょう♡

昔の友達と楽しそうに話している姿を見たとき

長い付き合いになる友達と話すとき、いつも以上に自然な笑顔を見せる女性は多いのではないでしょうか? 女性からすると単純に楽しいから笑っているとしても、男性は嫉妬してしまうことがあるのだとか。 きっと自分の知らない一面を見たような気がして、さみしくなり嫉妬してしまうのでしょうね。

他の男性の前で照れた表情をしていたとき

友達だとわかっていても、好きな女性が他の男性の前で照れている様子を見ると男性は嫉妬してしまうようです。 話の内容にかかわらず、女性が照れる仕草は自分だけが見たいと考えているのでしょう。 本気で好きだからこそ男性は、女性の照れる可愛い姿を他の人に見せたくないと思うようです。

幸せそうな顔で過去の恋について語られたとき

好きな彼と恋愛に関する話題で盛り上がったとき、つい元カレの話をしてしまう女性は多いのかもしれません。 表面上は気にしていない雰囲気を見せる男性が多いものの、やはり本心は嫉妬してしまうことが多いようです。 幸せそうな顔で過去の恋について語られたとき、男性は嫉妬してしまう可能性もあるので気をつけてくださいね!

女性が他の男性をたくさんほめていたとき

テレビに出ている男性のアイドルや俳優などをほめる女性は多いはず。 そのため、おそらく女性としては深い意味はなく「カッコいいよね」などとほめ言葉を口に出すこともあるでしょう。 ですが、もしかしたら何気ないあなたの言葉で男性は嫉妬心を抱いてしまっているのかもしれません。 好きな彼の前で頻繁に他の男性のことをほめるのは、控えた方がいいでしょう。


女性からすると何でもないようなことでも、実は男性を嫉妬させてしまっているのかもしれません。 あなたは彼がどのようなことに対して嫉妬するのか認識していますか? 好きな彼に嫉妬されたくないのであれば、今回の内容を覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる