1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママは、おバカさんなの?」ランチで”高額請求”するケチママの息子が一言→正論がクリーンヒットでケチママ撃沈…!?

「ママは、おバカさんなの?」ランチで”高額請求”するケチママの息子が一言→正論がクリーンヒットでケチママ撃沈…!?

  • 2022.12.2
  • 40127 views

皆さんはママ友関係の悩みはありますか? 今回は、「ママ友がランチでたかって来た件」を紹介します。

『ランチたかり魔』

娘と幼稚園で仲良くしてくれている男の子がいました。 しかしこの男の子のママさんは、幼稚園では仲間はずれにされているみたいで… 娘と仲良くしてくれているから…と、声を掛けてみることに。 数日後、このママさんとランチに行くと… たくさん注文し、すべて食べたのに会計で逃げられてしまいました… このママさんは、幼稚園でも有名な“たかり魔”のようです… 後日、またママさんから回転寿司のランチに誘われたため、『完全別会計』を宣言… しかし、お会計時にママさんに強引にお皿をまとめられてしまい、 「また払うのか」と、落ち込んでいると… 娘たちがお皿を元の枚数に戻し始め…?

「ママはおバカさんなの?」

出典:YouTube

「ママは自分が食べたお皿を覚えてないの?」 「さっき食べたお皿の色を覚えてないなんて、ママはおバカさんなの?」 息子の正論にママさんはショックを受けた様子… 子ども特有の純粋かつ鋭い一言のおかげで、『別会計』にすることができました。

高額なランチをたかるなんて…

自分だけ高いものを食べて、会計を逃げるがめついママ友… 非常識な行動は子どもの交友関係にも影響するので、控えてほしいですね… ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる