1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『エージェントなお仕事』のクァク・ソニョンの出演作を一挙紹介!

『エージェントなお仕事』のクァク・ソニョンの出演作を一挙紹介!

  • 2022.12.2
  • 972 views

ネットフリックスで配信されて注目を集めているドラマ『エージェントなお仕事』で、メソッドエンタチーム長のチョン・ジェイン役を務めているクァク・ソニョン。

本作は、担当する芸能人のご機嫌を取りながら、魅力を引き出すために奮闘する芸能事務所のエージェントたちの日常を描いた作品である。

そのクァク・ソニョンはミュージカル出身の女優で『タルゴナ』でデビューし、『ノートルダムの鐘』『ミュージカル宮』などの舞台で演技を披露しているが、2018年からドラマ『ボーイフレンド』や『賢い医師生活』シリーズ、『調査官ク・ギョンイ』に出演している。

『ボーイフレンド』は、『太陽の末裔』のソン・ヘギョと『雲が描いた月明り』のパク・ボゴムが出演していたドラマで、美しい異国で男女2人の運命の愛が奇跡を巻き起こすも萬ティック・ラブコメディだ。

本作には、『華政』『夜を歩く士(ソンビ)』のチャン・スンジョや『帝王の娘 スベクヒャン』のチャ・ファヨンなども出演している。

クァク・ソニョン
魅力的な演技に注目

その『ボーイフレンド』でクァク・ソニョンは、チャン・スンジョ扮するチョン・ウソクの母親のキム・ファジン役を務めていた。

その後、クァク・ソニョンは『賢い医師生活』ではチョ・ジョンソク扮するイ・イクジュンの妹のイ・イクスンを演じ、『調査官ク・ギョンイ』ではイ・ヨンエ扮するク・ギョンイの後輩のナ・ジェヒ役を演じていた。

さらに、『調査官ク・ギョンイ』の前に『サンガプ屋台』にも出演しており、ペク・ジウォン扮するアンドンの養女のウンスとウンスの亡き母のイ・スナ役で演技を披露していた。

そんなクァク・ソニョンは、韓国で2023年1月に放送される予定の新ドラマ『頭脳共助』で、チャ・テヒョンとCNBLUEのジョン・ヨンファと共演する。

来年の次回作でクァク・ソニョンはどんなキャラクターを演じるのか。来年の放送がとても楽しみだ。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる