1. トップ
  2. 恋愛
  3. 牡牛座の2023年は「12年に一度の幸運期」が始まる……総合運、恋愛運、仕事運

牡牛座の2023年は「12年に一度の幸運期」が始まる……総合運、恋愛運、仕事運

  • 2022.12.2
  • 34330 views

2023年の牡牛座は、5月から幸運の星である木星が頭上で輝く幸運期を迎えます。これまで得たもの、作り上げたものを風の時代にぴったり沿う形にして根づかせていくタイミングとなりそう。この数年間の経験値が大きな力となり、パワフルな年となるでしょう。

それでは、牡牛座の2023年はどのような1年となるのか。恋愛運、仕事運など、テーマごとの運勢を見ていきましょう。

■牡牛座 2023年の総合運
◎「新たなスタート」は本番を迎える
いよいよやってきた、星占いでよく言われる「12年に一度の幸運期」が始まる1年となります。本格的なスタートとなるのは5月以降。ここからはあらゆる場面においての「始まり」が訪れることになります。

2023年の牡牛座は特に運命的な物事を引き寄せる星の配置を持っているので、恋愛・結婚・仕事という大きな括りにおいてターニングポイントを迎える人も多いでしょう。

2023年に起こりそうな出来事で一番印象的なのは「本来の自分のあるべき姿へ還る」という点です。7月を境にその影響はグングン強さを増していきそう。そして夏から秋にかけては、手を取り合ってうれしさや楽しさを共有できる相手との、ホッとする癒しの時間を持てそうな気配が。

それは恋愛や結婚にまつわる相手かもしれないし、苦楽を共にするビジネスパートナーという可能性もあります。いずれにせよ、2023年のあなたの周囲には、自身の力を認めてくれる温かな存在を感じるタイミングとなるでしょう。

■牡牛座 2023年の恋愛運
◎自分らしく、愛を重ねていけるとき
2023年は、全星座において運命の人と出会いやすいタイミングですが、牡牛座は特にその流れが顕著です。それはもう出会っている人がかけがえのない人になっていくとも言えますし、新たに出会う人物なのかもしれません。

どちらにしろ、あなたが本当の自分らしさを手に入れると同時に、その姿が浮かび上がってくるでしょう。もう長いこと、運命のパートナーを追い求めてきた人にとっては、朗報が届く可能性を秘めた1年となりそうです。

出会いを求める人は、笑いのツボが一緒、美しさや豊かさの基準が似ているなど、共通した価値観を持つ人との出会いを期待できそう。再会という形のご縁や、自分が生まれ育った土地からのご縁に幸運のカギがありそうな予感。

既にパートナーがいる人は、仕事や生活環境の変化がダイレクトに影響して、次のステップやゴールへ向けた展開が起こる兆しも。

■牡牛座 2023年の仕事運
◎本質に寄り添い、願いを叶えるとき
3月頃から、今していることは「本当に自分の魂の声に沿っているのか」というチェックが星から入るタイミングとなります。自分の本質に合うものを引き寄せるほか、本気で願うことは、2023年からグッと叶いやすくなっていくでしょう。

その分それは、自分に嘘をつけなくなっていくということでもあります。だからといって、合わないと思うものをすぐに全て手放す必要はありません。それは「まずは自分の本当の想いにしっかりと向き合おう」という星からの提案なのです。

同時に、あなたをサポートしてくれる人々が集まるように星が応援の配置についています。春からは新たな体制で仕事に取り組んでいける人も多いでしょう。

そうした人との関わりの中から、あなたを輝かせてくれる原石のようなギフトを受け取る予感も。仕事運が最もいいのは2月と9月から10月にかけて。この頃は、クリエイティブなパワーも相まって、あなたの本領を発揮できる熱い時間となりそうです。

(橘 美箏)

元記事で読む
の記事をもっとみる