1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「絶対振り向かせたい!」本命男性と距離を縮める方法

「絶対振り向かせたい!」本命男性と距離を縮める方法

  • 2022.12.2
  • 1840 views

「好きな人を振り向かせたい」と思っても、なかなか積極的な行動に移せない方もいるのではないでしょうか?

今回は、本命相手と「距離を縮める方法」についてご紹介します。

フラれたら身を引く

私は積極的な性格なので、好きな人が出来るとすぐに猛アタックしてしまいます。

しかし、何度もフラれてしまい…。

それ以来、1度告白をしてフラれた相手には、しばらくは知らないふりをすることにしました。

そうすると、興味を持ってくれることがあります。

(女性/主婦)

アピールしたあとは、1度引いてみると興味を持ってもらえたという意見も!

やはり「押してダメなら引いてみる」というのは、相手と距離を縮めるために効果的なのかもしれませんね…!

何気ない会話を覚える

女性から「何気なく話した内容を覚えてくれていると嬉しくなる」と言われたことがあります。

そのため、忘れたころに「そういえばこんな話をしていたね」と話題に出す工夫をしています。

(男性/会社員)

男性が何気ない会話を覚えてくれているときは、自分のことを本命と思ってくれている合図かも…?

意中の男性の話はしっかり覚えておき、こちらからも忘れたころに話題を振ってみると、距離がぐっと縮まるかもしれませんね。

関心を持って話を聞く

相手の話に関心を持って、きちんと聞くようにしています。

本人は話したことを忘れているような内容でも覚えておけば、相手に「友達以上の関心がある」ということを遠回しに伝えられるからです。

(男性/会社員)

本命の女性にアピールするために、関心を持って話を聞くという男性もいるようです。

自分が話したかどうか覚えてない内容でも、男性が覚えていたら興味を示してくれている可能性も…!

男性の何気ない話を覚えていることを女性からアピールしてみても、距離を縮められるかもしれませんね。

いかがでしたか?

好きな相手が出来たら、まずは相手を知ろうとすることも大切なようですね。

男性からのアピールに気が付いたら、こちらからも同じようにアピールすることで距離が縮まり、お付き合いに発展するかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる