1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新築にママ友をご招待…「部屋これで終わり?」我が家を馬鹿にするママ友!?→しまいには”容姿まで”馬鹿にしてきて激怒!

新築にママ友をご招待…「部屋これで終わり?」我が家を馬鹿にするママ友!?→しまいには”容姿まで”馬鹿にしてきて激怒!

  • 2022.12.2
  • 13013 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

ママ友の失礼発言に…

新築のマンションを購入した際、「引っ越し作業が終わったら家を見せてほしい」と言われていたのでママ友を招きました。 当日、友達を家に招くと、部屋を見渡し「え?奥にも部屋あるんだよね?え?これで終わり?」と馬鹿にされ、イラっとしました。 マンションのつくり上、天井が低めなのですが「ちょっと圧迫感あるよね?あ、身長低いから感じないのか」と私の身長にまで言及。 笑って対応しましたが、二度と呼ぶまいと思いました。 (30代/主婦)

読者の感想

心の声がそのまま出てしまう人っているんだなと思いました。 もし、本当にそう感じても、普通は口に出さずにおくものですが…。 そこまで言われたら、もう家に呼ぶ必要はないと思います。(42歳/会社員)
これは絶対にもう家に呼んではダメな人ですね! 自分が気に入って購入したもの、しかも人生で1度になるような大きな買い物に対して、そんな反応は人としてどうかと思いました。 笑って対応されたとのことで、大人な対応だなと感心しました。(33歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる