1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「5万ちょうだい」突然”金銭を要求”する義母に困惑→貯金の意図を聞くと「まさかの返答」に理解ができない…

義母「5万ちょうだい」突然”金銭を要求”する義母に困惑→貯金の意図を聞くと「まさかの返答」に理解ができない…

  • 2022.12.2
  • 6690 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

余計なお世話です!

マイホームを建築中に、10ヶ月ほど義両親と同居をしていました。 ある日いきなり、義母が「私が貯金してあげるから5万ちょうだい」と夫に言ってきました。 「え?何の貯金?」と聞き返すと、私たちの子どもの貯金だと言うのです…。 なんで私たちの子どもの貯金を、私たちが稼いだお金を渡して、義母に貯金してもらうのか…いまだに謎です。 (32歳/パート)

読者の感想

お金は結局渡したのでしょうか。 子どものための貯金なら義母に渡さなくても、自分たちでしますよね…。 義母は貯金という名目で何がしたかったのでしょうか…本当に謎ですね。 (42歳/パート)
なぜ義母がお子さんの貯金をするのか、本当に謎でした。 なんとなくですが「お子さんの貯金」と言いながら、別のことに使われてしまいそうな気がしてしまいました…。 (44歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる