1. トップ
  2. レシピ
  3. 【4歳の孫がフォロー】嫁の料理に味付けし直す姑を見て…孫「今日の甘くない」→孫が目撃した”陰湿な嫁イビリの数々”に衝撃!

【4歳の孫がフォロー】嫁の料理に味付けし直す姑を見て…孫「今日の甘くない」→孫が目撃した”陰湿な嫁イビリの数々”に衝撃!

  • 2022.12.2
  • 29912 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

祖母にイビられる母を見て…

私が4歳の頃から父方の祖父母と同居しておりました。 ある日、祖母が母の作った料理に、こっそり調味料を足していたのを見てしまい…… 味付けが裏で手直しされた料理が食卓に並び、私が「今日の甘くない??」と言うと、祖母はオドオドしていました。 母が洗濯機を回すタイミングを見計らって、自分の洗濯物を入れたり(自分でやりたくなから)、母がPTAの役員の人たちと懇親会と言えば「夜遊びだ」など、さんざん言われていました。 それから20年間、母がいびられるのを見て育ち、祖母が大嫌いになりました。 私たち兄弟が全員社会人になったタイミングで、父と母は祖父母との同居を解消し、干渉されることなく自由に暮らしています。 (27歳/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる