1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分だけを見てほしい!男性の独占欲を刺激して特別な存在になる4つのポイント

自分だけを見てほしい!男性の独占欲を刺激して特別な存在になる4つのポイント

  • 2022.12.2
  • 1878 views

恋人から束縛されたくはないけれど、ヤキモチくらいは焼いてほしい……そんな愛され方を望む女性は少なくないと思います。

好きな人から愛されるためには、彼の独占欲を刺激することが大切です。

そこで今回は、気になる男性の特別な存在になるためのポイントを4つご紹介します。

特別扱いする

自分を特別扱いしてくれる女性のことは、手放したくなる男性がほとんどのようです。

「〇〇くんには特別だよ!」「〇〇くんだけに言うんだけど……」など、会話の中で特別感を見せるだけでも、相手の意識に影響を与えることはできます。

彼に「自分だけを大切にしてくれる」という喜びを感じさせれば、あなたのことが自分にとっても特別であるように思え、「彼女を独り占めしたい!」といった気持ちにつながっていくでしょう。

嫉妬心を煽ろうとしない

当然のことですが、気になる彼との距離を縮めたいときに、ほかの男性の存在を匂わせるのはNG。

比較されることを好まない男性は多く、余計なマイナスのイメージを与える原因にもなります。

ライバルの存在で燃える男性は確かにいますが、それは彼があなたに強い好意を持っているからこそ。

気の多そうな姿を見せて嫉妬心を煽るより、彼を一途に愛することの方が効果的ですよ。

気持ちを素直に表現する

素直さもまた、男性の独占欲を駆り立てる要素のひとつ。

意地を張りつづけて「なにを考えているのか分からない……」という印象がつくと、関わること自体が面倒に思われかねません。

自分の心を開いてくれる相手に、好意を持つのは自然なことのはず。

素直な気持ちを積極的に表現することが、気になる男性に「彼女を大切にしたい」と思わせるポイントだと言えます。

承認欲求を満たす

プライドが高く、承認欲求が強い男性は、自分を肯定してくれる女性に好意を持つ傾向にあります。

それを効果的に刺激すれば、居心地のよさを感じて「手放したくない!」と思ってもらえる可能性は高まるでしょう。

たとえば、彼が「部長に重大な案件頼まれたんだ。俺期待されてるよな!」といった、自慢やいい報告をしてきたときは、大げさなくらいにほめるのがおすすめ。

このとき注意したいのは、ダメ出しや否定的な言葉をかけてしまうことです。

一気に恋心が冷めることも十分考えられるので、とくに注意してくださいね。

手放せない特別な存在に

男性の独占欲は、相手の女性に好意があるから生まれるもの。

そこを刺激すれば、案外簡単に気になる彼の特別な存在になれるかもしれません。

彼が手放せなくなる魅力を高めて、愛され上手な女性になりましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる