1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【”娘の弁当”を食べるママ友】幼稚園の運動会…ママ友の子「私もそのお弁当食べたい」→許可すると、”衝撃の光景”を目にすることに!

【”娘の弁当”を食べるママ友】幼稚園の運動会…ママ友の子「私もそのお弁当食べたい」→許可すると、”衝撃の光景”を目にすることに!

  • 2022.12.2
  • 30235 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

幼稚園での運動会で…

幼稚園の運動会での出来事です。 年長クラスで仲良くなったママ友と、一緒に応援へ行くことにしていました。 運動会当日、娘の好物を朝早くから作り、幼稚園に向かいました。 先に来ていたママ友が取ってくれていた席に座り、娘たちを応援。 気がつくとお昼ご飯の時間になっていました。 食べ始めたときに気づいたことですが、我が家は手作りお弁当。 それに対して、ママ友のところは買ってきたパンでした。 娘が好物ばかりのお弁当を嬉しそうに食べていると、ママ友の娘ちゃんが「いいなぁ〜私もそのお弁当食べたい」と言いました。

人のお弁当を遠慮なく…

私も少しぐらいなら……と思い、ママ友の娘ちゃんにあげると、当然のようにママ友の手が伸びてきて食べ始めてしまったのです。 遠慮なく食べるママ友に圧倒されていました。 私の娘は、自分の好物のご飯があっという間になくなっていき、思う存分食べることが出来ずにぐずってしまいました。 人のお弁当を遠慮なく食べるなんて……とモヤモヤ。 その場では何事もなかったかのように済ませましたが、運動会以降はそのママ友とは仲良くしないようにしました。 (匿名)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる