1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外に見落としがち!「LINEに隠れた」男性からの脈ありサイン

意外に見落としがち!「LINEに隠れた」男性からの脈ありサイン

  • 2022.12.2
  • 3151 views

気になる彼が、脈ありなのか気になりますよね。

LINEは続いているけど、彼の本当の気持ちがわからない……と悩んでいる人も多いでしょう。

じつは、男性からのLINEに脈ありサインが隠れていることもあるようです。

そこで今回は、「LINEに隠れた男性からの脈ありサイン」をご紹介します。

発言を肯定し、共感してくれる

彼になにかメッセージを送ったとき、あなたの発言を肯定してくれたり、共感してくれたりすることが多ければ、脈ありの可能性があります。

たとえば、何気ない発言に対して「そうだよね」「〇〇おれも好き!」などとよく言われるときなど。

このように、よく肯定や共感をしてくれる男性は、あなたとの相性のよさをアピールしている可能性があります。

また好きな子に嫌われたくないからこそ、あなたを肯定して居心地のよさを感じさせたいのかもしれません。

自分の話をしてくる

男性がLINEで自分語りをはじめたら、脈ありかもしれません。

自分の話をすることで、女性に「自分のことを知ってもらいたい」と思っている可能性があります。

また彼が、あなたがなにも言っていないのに「こう見えても昔はスポーツできたんだ」とか「勉強が得意だったんだ」と自分のいいところをアピールしてくる場合は、とくに脈ありの可能性大。

このようなときは、「すごいね!」「確かにそんな雰囲気ある!」など、肯定的な返事をすると、彼も喜ぶでしょう。

日付が変わってすぐに誕生日を祝ってくれる

LINEの頻度が高くなくても、誕生日もそれも0時ぴったりに「おめでとう」というメッセージが来たら脈ありかもしれません。

仲がいい友達同士なら、日付が変わってすぐに誕生日をお祝いすることもあるでしょう。

しかし、異性に対して0時ぴったりに送るとなると、かなり相手を意識していなければできないはず。

もし彼のことが気になるなら、「ありがとう、〇〇くんが一番だったよ!」と言ってあげるといい雰囲気になりそう。

「誕生日のお祝いに、ご飯行かない?」とデートのお誘いが来るかもしれませんよ。

脈ありサインに気づいて!

男性はLINEでのやりとりのなかで、脈ありサインを出しています。

もし「この人のLINEやけに続くなあ」と思ったら、その男性は少なからずあなたに好意を持っているのでしょう。

脈ありサインに気がついたら、ぜひ積極的に距離を縮めてみてくださいね!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる