1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「次の子も早くね」産後、面会に来た義両親に怒りを覚える嫁…→帰り際に【放った言葉】で、嫁は怒り心頭…!

義父「次の子も早くね」産後、面会に来た義両親に怒りを覚える嫁…→帰り際に【放った言葉】で、嫁は怒り心頭…!

  • 2022.12.2
  • 18919 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

「おめでとう」の言葉もなく…

出産後、入院していた病院に連絡なしで面会に来た義両親。 しかも、仕事着(飲食店の制服)のままでした。 初孫を見て「次の子も早くね」と言う義父と、「どっち似かな」と言う義母。 まずは、「おめでとう」ではありませんか?と言いたくなりましたが、我慢しました。 その後1時間程度、孫を抱っこするわけでもなく、主人と話して帰っていきました。 極めつけは、帰り際「○○(夫)さっさと帰ってきて店手伝えよ〜」という義父の一言。 いやいや、出産して自分の子どもに会いに遠方から帰ってきた旦那に、娘との時間より店って……と、義父に切れそうになりました。 それ以後、さらに義両親が苦手になりました。 「おめでとう」は、結局聞けませんでした。 (30代/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる