1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「しっかり教育して表に出せ!」年始で混んでいる店にお得意の客が来店→理不尽に”キレ散らかす”客に周囲は大迷惑…

「しっかり教育して表に出せ!」年始で混んでいる店にお得意の客が来店→理不尽に”キレ散らかす”客に周囲は大迷惑…

  • 2022.12.1
  • 26890 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

年始で混雑する店にお得意のお客様が…

今の職場で起こったお客様の話です。 その日は年始最初の営業日で、福袋を配っていたのですが、来場者もかなり多くて店内もごった返していました。 そのとき、お得意のお客様が来られ、まだ入社して間もないスタッフが対応。 お客様も忙しいことを理解していて、福袋だけお渡ししてお帰りいただいたのですが…。

お得意のお客様が戻ってきて…

そのお客様はなぜか店内に戻ってきて、さらにものすごい剣幕で「さっき対応した○○(スタッフの名前)は教育がなっとらん!しっかり教育してから表へ出すようにしろ!」とのこと。 対応したスタッフが悪い対応をしたようには一切見えませんでしたが、何かが気に食わなかったようです。 そのお客様は、キレどころがわからないとスタッフの中でも有名な人でした。 大勢のお客様の前で大声で怒鳴り散らして帰っていったので、他のお客様もかなり迷惑していました…。 (20代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 お仕事中に嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる