1. トップ
  2. スキンケア
  3. 毛穴・ニキビ跡・シミが気になる人は『美白』スキンケアアイテムで肌を整えて!

毛穴・ニキビ跡・シミが気になる人は『美白』スキンケアアイテムで肌を整えて!

  • 2022.12.1
  • 655 views

毛穴ケア、ニキビ跡、くすみやシミ悩みを抱えている人は美白スキンケアアイテムを選んで

冬の季節は乾燥によるカサつき、うるおいの低下などが気になりますが、それよりも頬や鼻周りの毛穴の開き、黒ずみ、ニキビ跡、年齢とともに目立つくすみやシミが悩みと感じている人も多いです。

あらゆる肌トラブルを予防するためには、日々のスキンケアでうるおいや保湿力を高めることが大切ですが、毛穴の引き締め、黒ずみ、ニキビ跡、くすみやシミの元となるメラニンをなんとかしたいと感じる場合は、保湿に加えて美白有効成分が配合されたスキンケアでケアすることがおすすめです。

ドラッグストアで買えるハイクオリティ美白スキンケアアイテム「ザ・レチノタイム ホワイトシリーズ」

「美白有効成分が配合されたスキンケアってどれ?」「ドラッグストアに行くとありすぎてどれがいいのか迷う」という人も多いはず。

スキンケアアイテムに含まれている美白有効成分は、主にビタミンC誘導体、アルブチン、トラネキサム酸、4MSK、ナイアシンアミド、プラセンタエキス、ハイドロキノン、カモミラETなどがあります。

近年はプチプラでクオリティーの高いアイテムも続々と登場していますが、中でも筆者がこのスキンケアの成分配合は凄い!毛穴やニキビ、くすみやシミ予防に効果的!と感じたのは「ザ・レチノタイム ホワイト」シリーズです。

シミやソバカスの元となるメラニンの生成を抑える2つの有効成分ビタミンC誘導体とナイアシンアミド、あらゆる肌トラブルの出発点となる乾燥を防ぎ、うるおい、ハリ、ツヤを維持したり高める2つの保湿成分レチノCPX、HAリフトベースが配合されていることが特徴です。

  • 乾燥による毛穴の開き
  • 皮脂の酸化による黒ずみ
  • 代謝の低下により残ってしまったニキビ跡
  • 紫外線ダメージで増えたメラニン
  • 代謝の低下によって排出しきれないくすみやシミ

に対して美白と保湿の両方でアプローチします。

「ザ・レチノタイム ホワイトシリーズ」のアイテムは全部で6種類ありますが、今回4種類をご紹介します。

「ザ・レチノタイムホワイト クリアローション(薬用 美白ふきとり化粧水)」

ザ・レチノタイムホワイト クリアローション
出典:byBirth

なめらかでつるんとした肌に憧れる、鼻まわりなど部分的なザラつきやゴワつきが気になる、くすみが気になる、スキンケアの浸透がいまいちと感じる人におすすめなのは「ザ・レチノタイムホワイト クリアローション」です。

さらさらとしたテクスチャー
出典:byBirth

さらさらとしたテクスチャーで、角質柔軟成分が配合されています。

洗顔後、コットンに適量をとり、顔全体や部分的なザラつきやゴワつきが気になるところをサッと優しくふきとります。硬くゴワついた角質がほぐれ、化粧水の浸透が高まりやすくなります。

「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニングローション(薬用 美白化粧水)」

ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニングローション
出典:byBirth

みずみずしいうるおいが欲しい、肌のキメを整えたい、くすみのないパッと明るい肌になりたい人におすすめなのは「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニングローション」です。

みずみずしいテクスチャー
出典:byBirth

サラッとしたみずみずしいテクスチャーです。

洗顔後もしくはふきとり化粧水後、コットンに適量とり、肌になじませます。浸透が早く、サラッとした仕上がりで、毛穴がキュッと引き締まるような感じです。

さらっとしたテクスチャーですが保湿力もあり、同時に美白ケアもできるので、乾燥+毛穴、ニキビ跡、くすみ、シミが気になる、さっぱりテクスチャーが好みな人におすすめです。

「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニング エッセンス(薬用 美白美容液)」

ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニング エッセンス
出典:byBirth

朝の洗顔時や夕方以降になるとくすみが気になる、乾燥や紫外線ダメージで将来のシミが心配、うっすらとシミが目立ってきてこれ以上濃くなるのを予防したいという人には「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニング エッセンス」がおすすめです。

なめらかなテクスチャー
出典:byBirth

乳液のようななめらかなテクスチャーで、肌にスッと浸透し、少ししっとり感のある仕上がりです。

この美容液は保湿もしながら美白もアプローチできるので、乾燥や乾燥ジワ、毛穴の開きや黒ずみ、くすみやシミなどあれもこれも気になるという方は取り入れて損はなしのアイテムです。

「ザ・レチノタイム ホワイト プレミアム ホワイトニング マスク(薬用 美白シート状マスク)」

ザ・レチノタイム ホワイト プレミアム ホワイトニング マスク
出典:byBirth

普段はゆっくりスキンケアができない、面倒くさくてパパッと済ませてしまう、美容液は高くて購入しづらい、だけど乾燥やくすみ、シミが気になるという人には「ザ・レチノタイム ホワイト プレミアム ホワイトニング マスク」がおすすめです。

週末のスペシャルケア
出典:byBirth

週に1回や10日に1回、週末のスペシャルケアとして使いやすいのがシートマスクです。

なめらかな肌に整え透明感のある肌に導くリンゴエキス、アーティチョークエキス、セイヨウナシ果汁発酵液が配合された美容液がたっぷり含まれています。

顔が疲れたように見える、パッと明るい肌に復活させたい時に取り入れるのがおすすめです。

いかがだったでしょうか。

乾燥だけでなく、毛穴、ニキビ跡、くすみ、シミが気になる人は美白有効成分が配合されたスキンケアアイテムを選ぶと、悩みにアプローチしやすくなります。

どのアイテムを選べばいいのかわからないと感じる人は、ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる