1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が最高!】「手伝え」義実家の大掃除を”嫁1人”でやらせる義母。時すでに遅し…→怒った夫の”帰省拒否宣言”に救われた…

【夫が最高!】「手伝え」義実家の大掃除を”嫁1人”でやらせる義母。時すでに遅し…→怒った夫の”帰省拒否宣言”に救われた…

  • 2022.12.1
  • 157247 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義実家の大掃除を1人で…!?

義実家へ行ったときのことです。 義母から突然「大掃除をしようと思っていたんだけど、ちょうど良かったわ」と言われました。 「手伝え」という展開になるよな…とは察していたのですが…。 私は義母と一緒にするのかと思いきや、私1人で大掃除をさせられたのです。 そのことに気づいた夫は、義母に「ちょっと酷すぎるから。もうこの次から実家に行くのはやめるわ」と言ってくれました。 義母が急いで「冗談よ」と言っていたのですが、時すでに遅し。 夫は私を義実家から帰らせてくれました。 本当に助かったと思いました。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる