1. トップ
  2. レシピ
  3. 【義母の秘密】作ってくれた手料理をいつも完食してたけど…→“衝撃の事実”に気づき食欲皆無に!

【義母の秘密】作ってくれた手料理をいつも完食してたけど…→“衝撃の事実”に気づき食欲皆無に!

  • 2022.12.1
  • 13347 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

料理上手の義母

義母はとてもお料理上手で、よく私たちに手料理を振る舞ってくれます。 ある日、いつものように義母から夕飯に誘われ、夫とともに義両親の家に行きました。 普段、私たちが着く頃には料理が完成しているのですが、その日は少し早く行ったこともあり、まだ作っている最中でした。 私はそのとき初めて、義母が調理する様子を見たのですが…。 なんとシンクの中には灰皿と食器が一緒に置かれていて、義母は食器を洗うスポンジで灰皿も一緒に洗っていました。 さらに、タライに溜めてあった灰色の濁った水で野菜を洗い、そのまま調理…。 今までは何も考えずに食べていたので気づかなかったのですが、食器もきれいに洗われていないようで、お皿にマヨネーズのような薄い黄色のものがついていたり、コップに茶色いチョコレートのような汚れがついたまま使われていました。

lamire
https://lamire.jp/635288

いつもはおいしくて完食するのですが、その汚い調理過程と食器に気づいてしまったために、その日は食欲がなくなり、つらい食事会になりました。 その後は義母の手料理をできるだけ避けて過ごしています。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

“知らぬが仏”とは、まさにこのことですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる