1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「トンカツが美味しくて!」頼まれて作った弁当を置いて外食した夫。そこで聞いた”驚愕のワケ”に大激怒!!<弁当トラブル体験談>

「トンカツが美味しくて!」頼まれて作った弁当を置いて外食した夫。そこで聞いた”驚愕のワケ”に大激怒!!<弁当トラブル体験談>

  • 2022.12.1
  • 14012 views

家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

朝は大忙し

夫婦共働きで、さらに小さな子どもを抱え、朝は毎日戦場です。 毎朝5時に起きて弁当を作ります。 お金を渡して外で食べてきてもらってもいいのですが、 昼食代を節約したいと言うので仕方なく、それでも心を込めて作っています。 その日も眠い目をこすりながら弁当を作っていました。 夫が帰ってくると、嬉しそうな顔で…

捨てるよりマシだろ

「今日お昼に新しくできたトンカツの店に行ってきて…」と話してきました。 「お弁当はどうしたの?」と聞くと、会社のみんなで食べたとのことでした。 お昼にトンカツを食べるために同僚たち数人でおかずをつまんで消費し、ご飯は食べきれず捨てたのだそうです。 他人に振舞うために作った弁当ではないので夫以外の人が食べるのも嫌だし、 外で食べるなら弁当作らなかったのに…。 夫にそのことを伝えたら一言「全部捨てるよりマシだろ」と言われました。 そして何度も「トンカツおいしかった」とトンカツの話…。 朝真っ暗なうちから起きて弁当を作っていた自分が虚しくなり、翌日から弁当作りはやめました。 (41歳/会社員)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

お互いが気持ち良く過ごすために、最低限の配慮はしてほしいものですよね。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる