1. トップ
  2. 恋愛
  3. レジで年配のお客さんが”理不尽ギレ”に店員困惑!?→しかし私のボソッと放った”本音の呟き”で騒ぎは収束へ。まさかの私が救世主!?

レジで年配のお客さんが”理不尽ギレ”に店員困惑!?→しかし私のボソッと放った”本音の呟き”で騒ぎは収束へ。まさかの私が救世主!?

  • 2022.12.1
  • 19699 views

日常生活を送るなかで、さまざまな方との出会いもあるもの。 しかしなかには、対応に困るような方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“迷惑な行動に一喝したエピソード”をご紹介します!

お客さんの行動に……

恋愛jp

コンビニでレジを待っているとき。 年配のお客さんが、店員さんに理不尽な文句を言っていて店員さんも困っていたのです。 後ろでボソっと「あんな年寄りにはなりたくないね」と、つぶやきました。 そのひと言は、年配のお客さんに聞こえたようです。 その方は急に大人しくなって、コンビニから出ていきました。 ご本人も、大人気ないことをしていた自覚があったのかもしれません。 (40歳/会社員)

一言つぶやくと態度が変わって……

文句を言っていたお客さんの後ろでひと言つぶやくと、お客さんは急に態度を改めて帰っていったという体験談。 皆さんならこのような場面に遭遇したとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる