1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【逃げ帰るママ友】自分の息子が大暴れしてるのに“予想外な行動”を取り呆然…→「子どもが成長できない」

【逃げ帰るママ友】自分の息子が大暴れしてるのに“予想外な行動”を取り呆然…→「子どもが成長できない」

  • 2022.12.1
  • 7334 views

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

「大暴れの末…」

lamire
出典:lamire

怪獣のように大暴れ!

lamire
出典:lamire

何事もなかったように、そそくさと帰ってしまった…

lamire
出典:lamire

せめて謝罪はほしかった…

lamire
出典:lamire

読者の感想

謝罪もなく帰ってしまうなんて、非常識なママ友ですね。確かに子育てをしていると“いろんな子どもがいるな”と感じますが、自分の子どもがヤンチャだとわかっているのなら、人の家ではせめてしっかりと監視してほしいです。お付き合いを続けたらもっとトラブルになると思うので、距離を置いて正解だと思います。 (58歳/主婦)
帰ってしまったママ友は、子どもに“相手の気持ちになって考えること”を教えるチャンスだったのに残念ですね。友達が頑張って作ったものを壊してしまうことは、子どもにはよくあることですが、“頑張って作ったものを壊されると悲しくなる”ということを子どもに教えないと毎回同じ結果になってしまうので、これでは子どもが成長できません。 (50歳/主婦)
やってしまったことに対しての謝罪は必要ですよね。お父さんも自慢のプラレールを破壊されてかわいそうです…。 (29歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 (lamire編集部)(イラスト/todo961)

元記事で読む
の記事をもっとみる