1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもと乗車時、近づいてきた強面男性→「怒られるかも…」と思いきや!彼の”スマートな対応”に心温まった!!<スカッと体験談>

子どもと乗車時、近づいてきた強面男性→「怒られるかも…」と思いきや!彼の”スマートな対応”に心温まった!!<スカッと体験談>

  • 2022.12.1
  • 8871 views

子どもを連れて外出するのは何かとトラブルが起こりがちですが、時には思わぬところから助け舟が出ることも。 みなさんは周囲に助けてもらったことはありますか?

席が空いていなくて…

当時、まだ1歳前の子どもを連れての帰省を楽しく終え、 帰りの新幹線に乗ったときのことです。 普段は指定席を買わなくても自由席が空いているので自由席に乗り込みましたが、 その日は空席がなく、ピッタリ埋まっていました。 抱っこ紐をしてキャリーバッグをひいていて疲れたので、諦めてドアのそばに立つことにしました。 するとドアが開き、少し怖い面相の男性がトイレに行く際、前を通って行きました。 子どもがぐずらないようにしないと!と思いながら過ごしていると…

見た目に反して…

まだ駅に着いてないのにさっきの男性が鞄を持って出てきました。 ドキドキしていると「席、どうぞ」と声をかけられ拍子抜け。 「いえいえ、すぐなので大丈夫です。」と伝えると… 「さっき席が空いてないか見ながら歩いてたでしょう。」 「トイレに行きたくてすぐには譲れず申し訳なかった」と言われ… 「ありがとうございます」と伝えて座らせてもらいました。 見た目で判断した自分を恥ずかしく思いました。 (31歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

妊娠や子育てに理解があり、協力してくれる存在って心強いですよね。 みなさんの職場はどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる