1. トップ
  2. 『ポールプリンセス!!』追加キャストに南條愛乃、早見沙織ら決定 釘宮理恵演じるアズミ先⽣のポールダンスシーンも解禁

『ポールプリンセス!!』追加キャストに南條愛乃、早見沙織ら決定 釘宮理恵演じるアズミ先⽣のポールダンスシーンも解禁

  • 2022.12.1
  • 88 views
アニメ『ポールプリンセス!!』御子白ユカリ役の南條愛乃 (C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会 width=
アニメ『ポールプリンセス!!』御子白ユカリ役の南條愛乃 (C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

ポールダンスの真の美しさに魅せられ、⼈⽣を変えていく少⼥たちの努⼒と成⻑を描くオリジナルアニメーションプロジェクト『ポールプリンセス!!』より、ライバルチーム「エルダンジュ」のキャストが発表。さらに、本作のYouTube配信も決定した。

【動画】アズミ先⽣(CV:釘宮理恵)のポールダンスシーン

『ポールプリンセス!!』は、ポールダンスの魅力である「美しさ」「たくましさ」「華麗さ」と歌・楽曲が、目標に向かって頑張る少女たちの姿と重なる熱い青春ストーリーとなる。

主人公・星北ヒナノ(CV:土屋李央)は、ごくごく普通の控えめな17歳。祖母の営むプラネタリウムが大好きだったが、そろそろ閉館しようとしていると聞き、自分にできることはないか悩んでいた。ある日、星空の下でポールダンスをする女性を目撃し、その美しさに衝撃を受け、祖母のプラネタリウムでポールダンスのショーをしたら大勢のお客さんがまた来てくれるかもしれないと思いつく。ヒナノは、幼なじみ・西条リリア(CV:鈴木杏奈)、そして、東坂ミオ(CV:小倉唯)、南曜スバル(CV:日向未南)と仲間を集め、ポールダンスの世界に飛び込んでいく。

この度、ヒナノたちの前に強敵として立ちはだかる、圧倒的な強さと美しさを持つチーム「エルダンジュ」のキャストが解禁。「エルダンジュ」の中でもトップの実力と美を兼ね備えた御子白ユカリ役には、ソロアーティストとしても活躍する南條愛乃。南條は「ポールダンスって新しい! 身体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられる事が純粋に嬉しいです。どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください!」とコメントを寄せた。

続いて、紫藤サナ役には、話題作に出演し声優として第一線で活躍する日高里菜。ポールダンスに興味があったらしい日高は「役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く面白く素敵なものでした! みなさんぜひ期待していてください!」と本作について語る。

最後に蒼唯ノア役には、声優として人気作に出演する一方で、歌手としても活動する早見沙織。早見は「仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好良さなど、色々な表情を引き出しながらお芝居できたら良いなと思っています」とコメント。

併せて、WEBミニドラマのEpisode0(エピソードゼロ)に登場する、主人公・ヒナノがポールダンスに興味を持つきっかけとなった、芯央アズミ(CV:釘宮理恵)のポールダンスシーンが公開。鮮やかな星空が煌めく中、可憐にポールダンスを踊るアズミが映し出され、身体を柔軟に動かし滑らかに舞う姿に心奪われる映像となっている。

芯央アズミ役の釘宮は「個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先生自身もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています」と語る。アズミが今後、ヒナノたちとどう関わっていくのかご注目したい。

本作は公式YouTubeチャンネルで配信・展開されることも決定した。キャラクターそれぞれのソロ曲に合わせたポールダンスショームービーと、ヒナノをはじめ、4人の想いに向かってポールダンスに奮闘するエピソードWEBドラマの2種類で構成。この2種類が「プロローグ」、「シーズン1:エルダンジュ篇」、「シーズン2:ニュープリンセス篇」、「エピローグ」と大きく4つのストーリー構成にて展開されていく。また、来月12月下旬にはEp.00 プロローグ」が配信予定。12月末には「エルダンジュ・御子白ユカリ」のキャラクターPVも配信予定となっている。

『ポールプリンセス!!』は、YouTubeにて12月下旬より配信開始。

※キャストコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■南條愛乃(御子白ユカリ役)

ユカリを演じさせていただくことになりました! オーディション原稿を読んだ時から、夢に溢れていてワクワクしていたのでユカリ役でと連絡をいただいたときはめちゃくちゃ嬉しかったと同時に気合いが入りました。なにせユカリ様、ですから。強さと美しさ。優雅に綺麗に演じたいです。しかもポールダンスって新しい!身体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられる事が純粋に嬉しいです。どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください!

■日高里菜(紫藤サナ役)

実は元々興味のあったポールダンス。役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く面白く素敵なものでした!サナちゃんはライバルチーム「エルダンジュ」の一員ですが、人間味のある魅力的な女の子です。大好きな早見沙織さんと南條愛乃さんとご一緒できることも、わたし自身とても嬉しいです! そして楽曲もめちゃくちゃかっこいいですよ! 既に現場から製作陣の熱量、拘りをひしひしと感じております!みなさんぜひ期待していてください!

■早見沙織(蒼唯ノア役)

「ポールプリンセス!!」にて、ノア役を担当させていただきます。ノアは、穏やかかつしなやかで、凛とした魅力溢れる人です。仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好良さなど、色々な表情を引き出しながらお芝居できたら良いなと思っています。ポールダンスというひとつのテーマに全力で向き合う少女たちの眩しさを感じていただけるのではないかと思います。ぜひ、お楽しみに!

■釘宮理恵(芯央アズミ役)

アズミ先生役を担当させていただく事になりました釘宮理恵です。みんなを厳しくも愛情深く見守り導いていく先生という役どころです。個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先生自身もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています。よろしくお願いいたします!

芯央アズミのポールダンスシーン

元記事で読む
の記事をもっとみる