1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最強の愛情表現】男性がガチで惚れた女性にする”気遣い”

【最強の愛情表現】男性がガチで惚れた女性にする”気遣い”

  • 2022.12.1
  • 989 views

男性はガチで惚れた女性にさまざまな気遣いをしています。 なぜならば、少しでも快適に過ごしてほしいと思っているからです。 今回は、男性がガチで惚れた女性にする気遣いを紹介していきましょう。

疲れていないかこまめに声をかける

「疲れてない?」「大丈夫?」と、男性がこまめに声をかけるのは、ガチで惚れた女性にする気遣いです。 本当に好きな女性と過ごすとき、男性は自分ではなく相手を基準に行動しようとします。 「自分が平気だから彼女も大丈夫だろう」ではなく「もしかしたら、疲れているけど遠慮して言わないのかも」と考えるのです。 ガチで惚れた女性にだけ、男性は想像力を働かせます。

あなたの興味に合わせた話題を出す

惚れた女性に少しでも楽しんでほしくて、男性は話題を相手の興味に合わせます。 本来、男性は自分が興味を持てない話題は避けて通りたがるものです。 しかし、ガチで惚れた女性の場合、自分が楽しむより相手が楽しむことを優先します。 また、話題そのものに興味が持てなくても、本命には興味津々なので、集中して話を聞けるのです。

会計はスマートに済ませる

男女平等社会になっても、男性は惚れた女性にいいところを見せたいと思うもの。 会計は自分が全額さっと支払うなど、スマートに済ませようとします。 間違っても、レジ前で1円単位の割り勘を求めてまごつくことはありません。 会計時にどんな対応をするかは、惚れた女性にする男性ならではの気遣いと言えるでしょう。

危険がないように気をつける

ガチで惚れた女性と一緒に行動するとき、男性は危険がないように実は気をつけています。 たとえば、人にぶつからないようにさり気なく自分が壁になったり、段差がないか足元に注意を払ったりなど。 「自分が彼女を守りたい!」という心理が、まるでナイトのような行動を男性にさせるのです。


常に男性があなたを気遣ってくれるなら、ガチで惚れているサインかもしれません。 さりげない気遣いが、実は本命限定の愛情表現のケースもあるので、自分だけへの気遣いかどうかチェックしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる