1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が一喝!】「恥ずかしいと思えよ!」再婚して”新婚気分”が抜けない姑!?→しつこい”言動”に夫が大激怒!

【夫が一喝!】「恥ずかしいと思えよ!」再婚して”新婚気分”が抜けない姑!?→しつこい”言動”に夫が大激怒!

  • 2022.12.1
  • 5176 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

再婚した姑は…

私と夫で、姑の家に遊びに行った際のエピソードです。 姑は私たちが結婚する前の年に再婚していて、姑自身は新婚気分が抜けていませんでした。 八方美人でいたい姑は、新しい旦那さんの実家に、私たち夫婦にも「顔を出せ」と執拗に言ってきていたのです…。 夕方にその話になり、夫が適当に返事をしてそのときは話が終わったのですが…。 夕食のときにお酒を飲み始めると、また同じ話がスタート。

夫が私の代わりに…

以前、再婚相手に会いに行こうとした際に断られ、夫はそれから不信感をもっていました。 なかなか「行く」と返事をしない夫に、姑は私たち夫婦に怒りはじめ、しまいには泣く始末。 そんな姿を見て、夫が「誰にでもいい顔したいくせに、よく俺の嫁の前でそんな醜態さらせるね。恥ずかしいと思えよ!」と一喝。 いつも冷たい態度をとってくる姑に夫が反撃しており、少しスカッとしました。 (30代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる