1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妻のカネは俺のカネ】専業主夫なのに家事もせず、妻の貯金を勝手に乱用!?→“家族トラブル”に発展…

【妻のカネは俺のカネ】専業主夫なのに家事もせず、妻の貯金を勝手に乱用!?→“家族トラブル”に発展…

  • 2022.12.1
  • 14207 views

夫や義両親とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回はそんな“非常識な家族”のトラブルを描いた漫画、「自分勝手な夫にキレた嫁からの反撃」を紹介します。

『自分勝手な夫にキレた嫁からの反撃』

主人公のソラは会社員で、専業主夫の夫と暮らしています。 ソラは念願のマイホームを買うため、一生懸命働いて貯金していますが…。 夫はというと、仕事をしていないのに家事もろくにせず、食事も宅配に頼むほどでした。

身勝手な夫

6
出典:Youtube

夫はさらに、ソラの貯金を使って義両親に旅行をプレゼントする始末。 ソラが「自分の親にプレゼントするなら自分のお金を使ってよ」と言っても「俺と結婚した時点でお前も俺の親と家族」と言って正当化しようとします。 その後、ようやく念願のマイホームを手に入れることができたソラですが、ここでも夫が暴走し、なんとソラに無断で義両親を同居させてしまいました。 さすがに我慢の限界に達したソラは、自分の両親や姉妹とともに夫へ反撃! 最終的に夫は離婚を余儀なくされ、お金も仕事もないまま、妻が買ったマイホームから立ち去ることになるのです…。

夫の態度に唖然

妻が働いてくれているおかげで自分の生活が成り立っているというのに、身勝手な行動ばかりとる夫には呆れてしまいますね。 家から追い出されるのも、しかたないですね…。 (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる