1. トップ
  2. 井桁弘恵「南原さんをお誘いしてみます(笑)」スケートデートに理想の男性聞かれ お茶目な回答

井桁弘恵「南原さんをお誘いしてみます(笑)」スケートデートに理想の男性聞かれ お茶目な回答

  • 2022.12.1
  • 139 views
井桁弘恵「Rooftop Star Skating Rink」スタータワー点灯式より 撮影:山田健史
井桁弘恵「Rooftop Star Skating Rink」スタータワー点灯式より 撮影:山田健史

【写真】スタイル抜群!ラグジュアリーなドレス姿で登場した井桁弘恵の全身カット

俳優、モデルの井桁弘恵が11月30日、東京・GINZA SIXにて開催された「Rooftop Star Skating Rink」スタータワー点灯式に出席。クリスマスの予定は「まだ分からない」という井桁が、「南原さんを来週お誘いしてみます(笑)」と語る場面があった。

地元の福岡にもスケートリンクがあって

「Rooftop Star Skating Rink」は、地上約56メートルと銀座で“最も星に近い”屋上庭園、GINZA SIXガーデンにて、12月1日から1月31日の期間限定でオープンするスケートリンク。この日は、ラグジュアリーなドレスとジュエリーをまとった井桁が、スケートリンク中央に位置するモニュメント「スタータワー」を点灯した。

スケートの経験を聞かれた井桁は「結構あるんですよね。地元の福岡にもスケートリンクがあって、冬になると毎年、家族に連れて行ってもらったりとか、部活動のみんなで行ったこともありました」と告白。

腕前はというと「まあまあ滑れちゃいます(笑)」と胸を張り、「回るほどではないですけど、支えなしでスーイスーイって。レベルは低いんですけど、普通に滑れます。(友人の)手を引っ張って先導していくタイプでしたね」と答えた。

理想のクリスマスデートは

理想のクリスマスデートという話題では、「スケートを一緒に楽しみたいですね。すてきなところでご飯を食べたりすることも憧れるんですけど、冬にスケートでキャッキャキャッキャしながら、汗をかくほどスケートをして、二人でホッと、温かい飲み物を飲んで帰る、みたいな。そういうデートとかしてみたい」と目を輝かせる。

相手となる男性のスケートの腕前については「めちゃくちゃうまくて自分より先にスイスイ行かれてもちょっと...。置いてけぼりになるのは嫌なので(笑)」とつぶやき、「ちょっとうまいくらい。ちょっとリードしてくれるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。で、私がちょっとよろけたりなんかして。分かんないですけど(笑)」と楽しそうにトーク。「ここに来ると、急に妄想が広がっちゃいましたね」と照れていた。

GINZA SIXでクリスマスプレゼントを買うなら誰に、という質問には「『ヒルナンデス!』でご一緒させていただいている南原(清隆)さんに。南原さんは毎日生放送ですごく大変だと思うので、何か暖まるようなブランケットをプレゼントしたいなと思います。今年一年の感謝も込めて」と回答。

クリスマスの予定は「まだ分からないんです」と答えた井桁に、「Rooftop Star Skating Rink」でスケートはどうかと質問が飛んだ場面では、井桁が「行きたい。クリスマスの日を過ぎたとしてもここに来たいなと思います」とコメント。

さらに、スケートを一緒に滑ってくれるような理想の男性はいそうか、と問われると「いたらいいんですけどね。南原さん、一緒に来てくださいますかね。南原さんを来週お誘いしてみます(笑)」とほほえんでいた。

◆取材・文=山田健史

元記事で読む
の記事をもっとみる