1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫、反撃!】相談もなしに”娘の塾”を決めてきた義母!?→「いい先生だから」の一点張りに、娘がついに“反撃”!

【孫、反撃!】相談もなしに”娘の塾”を決めてきた義母!?→「いい先生だから」の一点張りに、娘がついに“反撃”!

  • 2022.12.1
  • 17483 views

みなさんは、義両親や親戚の皆さんとどのようにお付き合いをされていますか?

義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。

「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。

今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」の中から、義実家トラブルをスカッと解決した話をご紹介します。

娘の塾を強制的に決めた義母…!?

中学1年生になった娘は、あまり勉強をしませんでした。 1学期の中間テストも期末テストも平均点以下…。 そんなある日、それを知った義母が塾の話を持ちかけてきました。 そこまでは良かったのですが…。

あとはよろしく…!?

義母は我々夫婦には何も聞かず、もちろん娘にも何も聞かずに知り合いの先生がいる塾に話をつけてきました。 そのうえ費用も高いのに「もう決めてきたから、あとはよろしく」の一言…。 さすがに家族会議をしましたが、「いい先生だから」の一点張りです。 最終的に娘が「その塾には行きたくない」と泣き叫んだことで話が落ち着き、娘が希望する塾に行かせることになりました。 (男性/会社員)

義母の暴走…

本人の話を聞かないだけでなく、費用の相談も無しに話を進める義母…。 家族会議をしても、自分の意見だけを押し通されてしまうと、たじろいでしまいそうです…。

娘さんが本音をしっかり伝えることができてスカッとしました。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか? 話が落ち着いて何よりですが、娘のことやお金にかかわる話は相談してほしいものですね。 義実家とのトラブルは疲れてしまうという方も多いはず。

適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる