1. トップ
  2. 恋愛
  3. 開店前のスーパー…「店を開けろ!」怒りながら自動ドアを”こじ開けよう”とする男性が!?”非常識すぎる言動”に唖然…

開店前のスーパー…「店を開けろ!」怒りながら自動ドアを”こじ開けよう”とする男性が!?”非常識すぎる言動”に唖然…

  • 2022.12.1
  • 12748 views

仕事をしていると苦手なお客様や、意地悪な方と出会うこともありますよね。 みなさんはお仕事中に、なにか衝撃的な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

自動ドアを”こじ開けよう”とする男性

スーパーで働いていたときのことです。 開店前の清掃をしていると、出入口のところで物音がしました。 音がする方向に行ってみると、まだ鍵がかけられている自動ドアを必死にこじ開けようとする男性が…。 「まだ開店前なので」と丁寧に説明するも「いいから店を開けろ」と、男性は突然怒り出す始末…。 上司に相談しにいくと、渋々時間を前倒しして開店してくれたのですが…。 スーパーの開店前は、掃除などお客様を迎え入れるための準備があります…。 営業時間になるまでお待ちいただきたいと思いました。 (40代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる