1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この人いいかも」男性が惚れた女性にする<求愛行動>

「この人いいかも」男性が惚れた女性にする<求愛行動>

  • 2022.12.1
  • 4767 views

「この人いいかも」と思う女性が現れると、男性はさまざまな行動で距離を縮めようとするものです。 しかし、友達や同僚への態度に似ているので、見極めが難しいかもしれません。 そこで今回は、男性が惚れた女性にする求愛行動を4つご紹介します。

2人でゆっくり話したがる

男性は惚れた女性と2人きりになりたがります。 なぜならば、邪魔が入らない環境で惚れた女性とゆっくり話がしたいから。 友達や同僚とは違い、求愛行動は1対1の関係性を求めるのが特徴です。 あなたが1人でいるとき、とりわけ男性が話しかけてくるなら求愛行動かもしれません。

毎日のように褒めてくれる

惚れた女性は何をしても素敵に見えてしまうのが男心。 素敵なところを発見すると、惚れた女性を喜ばせたい一心でこまめに褒めてくれます。 男性が毎日のようにあなたを褒めるなら、いつも見守っている証拠です。 お世辞ではなく、あなたの素晴らしさを心から褒めているのでしょう。

積極的に何度もLINEやDMを送ってくる

惚れた女性への求愛行動は、会わない時間も行われます。 距離を縮めるために、男性は積極的に何度もLINEやDMを送ってくるのです。 最初は用件を作って連絡を取ろうとする傾向があります。 徐々に連絡を取り合う仲に持っていき、LINEやDMで他愛のないやり取りができる関係を目指しているのでしょう。

あなたをとっておきのお店に招待する

デートのお誘いは代表的な求愛行動ですが、本気で惚れると誘う場所が変わります。 自分のお気に入りや高級店など、男性があなたをとっておきのお店に招待するなら、かなり惚れているサインです。 男性は1回のデートで自分の好感度をできるだけ上げようと、一生懸命頑張っています。 デート先の選び方で、男性の本気度はある程度測れるのです。


男性が惚れた女性にする求愛行動は、積極性とサービス精神があります。 熱意と真心を感じるなら、男性はあなたにかなり本気なのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる