1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新婚旅行先の海外の”トイレの実状”に衝撃!?足の甲まで”よくわからない水”が溜まっていて…日本との違いにてんやわんや!!

新婚旅行先の海外の”トイレの実状”に衝撃!?足の甲まで”よくわからない水”が溜まっていて…日本との違いにてんやわんや!!

  • 2022.12.1
  • 8368 views

日本と海外の文化や生活習慣の違いに困惑した経験がある方もいるでしょう。 なかには、日本では考えられないトイレの状態に驚いた方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“新婚旅行のエピソード”をご紹介します。

新婚旅行先のトイレが……

恋愛jp

新婚旅行でフィリピンを訪れました。 海外のトイレが日本に比べてキレイではないことは分かっていましたが、あるお店のトイレに入ったときのこと。 掃除に使った水なのか汚水なのかは分かりませんが、床に汚れた水が足の甲が浸かるくらいに溜まっていました。 そのトイレの汚さに衝撃を受け、その後、ホテル以外のトイレには入れませんでした。 (44歳/パート)

トイレの状態に衝撃……

新婚旅行で訪れたフィリピンのトイレの状態に衝撃を受けたという投稿者さん。 日本と海外の文化の違いを感じたとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる