1. トップ
  2. レシピ
  3. 夫「昨日と同じは嫌だ」→要望に応じて弁当を準備。しかし翌朝、夫の”大人げない”行動で絶望することに!!<弁当トラブル体験談>

夫「昨日と同じは嫌だ」→要望に応じて弁当を準備。しかし翌朝、夫の”大人げない”行動で絶望することに!!<弁当トラブル体験談>

  • 2022.12.1
  • 8217 views

家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

食欲がそそられない

料理が得意でない私ですが、結婚して夫のためにお弁当を頑張って作っていました。 その日の朝も早起きしてお弁当を作りましたが、お弁当を見た夫から 「もっと彩りのよい、食欲がそそられるようなお弁当を作ってほしい」と言われました。 私なりに頑張って作っていたのですが、その頑張りは夫には届いていませんでした。 「食欲がそそられない」と言われたことがとてもショックでした。 (25歳/主婦)

もう作りません

前日の夕飯のおかずを夫のお弁当に詰めていたら「昨日と同じものは嫌だ」と言われました。 私の職場はお弁当が出るので、 新しいおかずを夫のためだけに作るのも…とモヤモヤしながらも仕方なく作りました。 翌朝夫が出勤した後に冷蔵庫を開けると、前夜に作ったお弁当箱がありました。 夫はお弁当を置いて行ったのです。 もう二度と作らないと思いました。 (33歳/会社員)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

お互いが気持ち良く過ごすために、最低限の配慮はしてほしいものですよね。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる