1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【息子の遺産を狙う義母】嫁へのひどい態度が一変!?義父の“最低な隠しごと”を知った途端、手の平返し…

【息子の遺産を狙う義母】嫁へのひどい態度が一変!?義父の“最低な隠しごと”を知った途端、手の平返し…

  • 2022.12.1
  • 12994 views

義両親とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、義両親との“夫の遺産相続問題”を描いた漫画、「息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路」を紹介します。

『息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路』

夫を亡くしたばかりで落ち込む主人公のソラ。 しかし義両親に「息子の遺産をすべてよこせ!」と要求された挙句、「息子には愛人がいた」と信じられない話をされて、ソラは大困惑! その後、ソラは弁護士とともに義両親や愛人親子のDNA鑑定に乗り出し、“息子の愛人”だと言われていた女性が、実は“義父の愛人”だったという事実を突きつけます。 秘密がバレた義父は、慰謝料を請求されるはめに…。

義母が突然訪問!

3
出典:Youtube

そして、これまで義父の味方をして慰謝料を奪い取ろうとしていた義母は、愛人騒動で態度が一変! ゴミ出しで鍵が開いた瞬間を狙い、ソラの家に上がり込もうとします。 「今日からここに住むから!」と身勝手すぎることを言い出しますが、結局ソラに追い出されてしまうのでした。

嘘つきな義父と身勝手な義母

浮気を息子のせいにして遺産を奪い取ろうとした義父も、状況が変わった途端ソラの世話になろうとする義母も、非常識すぎますね…。 すさまじい展開に驚きっぱなしのお話でした! (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる