1. トップ
  2. お仕事
  3. 薬局の閉局日に「店を開けろ」とクレームをつけ聞かない”態度の悪い”お客さん→そこに同僚が”冷静な対応”を取り撃退!!<スカッとエピ>

薬局の閉局日に「店を開けろ」とクレームをつけ聞かない”態度の悪い”お客さん→そこに同僚が”冷静な対応”を取り撃退!!<スカッとエピ>

  • 2022.12.1
  • 22070 views

接客業をしている方のなかには、クレーム対応をした経験がある方もいるでしょう。 なかには、クレーム客に対する同僚の対応に心が晴れた方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

クレーム客に……

恋愛jp

私の勤めている薬局は日曜日は閉まっているのですが、態度の悪い患者さんが日曜日に「薬を半分に割ってくれていないので、店を開けろ」と電話でクレームを入れてきました。 職場の同僚が冷静に「閉局日なのであけることは出来ません」とハッキリと断っており、とても頼もしかったです。 後日、その患者さんの処方箋を見ても薬を半分にするという指示はなかったので、薬局側は悪くなく患者さんが勝手に言っているだけだと分かりました。 (30歳/会社員)

同僚の対応に……

苦情を言うお客さんに対する同僚の対応に、スカッとしたというエピソード。 お客さんからの苦情を受けたとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる