1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運動会で1時間かけて場所を確保…ママ友が家族全員で強引に割り込み!?→すると”隣の救世主”が皮肉な言葉でママ友を撃退!

運動会で1時間かけて場所を確保…ママ友が家族全員で強引に割り込み!?→すると”隣の救世主”が皮肉な言葉でママ友を撃退!

  • 2022.12.1
  • 101102 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

苦手なママ友が家族全員で…

私の子どもの運動会では、1時間前から並んで場所取りができるため、私は1時間前から並んで、いい場所を取ることができました。 そこへ、息子のクラスのあまり仲良くはないママ友に話しかけられ、私たちの場所に座り出してきて…。 お弁当の時間になっても帰る気配もなく、家族全員を呼び寄せて「ご一緒してもいい?」と居座ろうとするのです。

遠回しに断るも…

わが家は子ども3人と私、十分なスペースを確保できたと思ったのですが、そのママ友の家族は旦那さんと義父母と子ども2人。 かなり狭いスペースになるので、遠回しに断るも「大丈夫、大丈夫!ウチは気にしないから」と…。 私が断る言葉を探して黙っていると、隣の人が「朝早くから並んでやっと取れた場所なのに、何にもしないで座ろうとする人がいるんだね。びっくり!ウチは旦那が並んでたけど、お宅の旦那さんは何もしてくれなかったの!?」と言ってくれました。 恥ずかしく思ったのか、そのママ友はそそくさといなくなりました。 こんなトラブルがあるなんて…と、びっくりした出来事でした。 (40歳/介護士)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる